負けたけど

昨夜のソフトバンクとの第二戦は、負けたけど、そこまで悪い試合ではなかった(ように感じる)。

前回に続き、今村は力強い投球をしていた(ように感じた)。ただ、何が悪かったかは分からないけど、伏兵に2発(3点)は痛すぎた。審判の誤審も、結果的にかなり痛かった。ただ、判定は覆らないのだろうけど、もう少し監督は抗議するべきでは。勝つことへの姿勢や執念が感じられない。あと、摂津投手はいい投球をしたんだろうけど、最近の成績を見ている限り、本当に打てない球を投げていたのかなぁ~、という気はします。もう少し何とかしてほしかったもんです。

とはいえ、全体を通しても、こうするべきだった、というのがあまり思い浮かばなかった昨日の試合。敢えて言うなら、昨日の自分の提案通り、和田を2軍から呼んで、いきなりスタメンで使っていたらどうだっただろう。ちなみに和田は昨日も2軍戦で一発を打ったとのこと。

今日は、鍬原対石川(ソフトバンク打線)。勝てる期待は薄。過去2戦、真っすぐの威力は魅力的だったけど、突如として崩れる回がある。最少失点でしのげるならともかく、ズルズル3点4点と取られてしまうのでは、なかなか1軍では厳しそう。

本気で勝ちに行くなら、菅野を中5日でソフトバンクにぶつけて、鍬原はロッテにぶつける方がいい気がしていたが。