どうだぁ~、みたかっ

ヤクルト3連戦は2勝1敗。今のヤクルト相手に勝ち越せたのなら、まあ良しですか。 表ローテなので、できれば3つ取れれば良かったけど、やっぱり小川投手には勝てないなぁ、巨人。 それにしても、2戦目の山口俊投手。完璧でした。前日の菅野投手のピッチングに…

ちょうの~ まぎ~ さかもと~

と、叫びたくなる試合でした。いい試合でした。しびれました。 まず、菅野投手。ほとんど打席に立ったことないような投手相手でも5・6球要するなど、数日前に書いたように、らしいと言えばらしい球数の多さ。でも、好調・強力ヤクルト打線相手に粘りのピッチ…

セオリーその2 2番打者はつなぎ

今日からようやくペナント再開。4日間も巨人戦が無いと、なんか寂しいです。 ヤクルトとの3連戦。先発ローテを組み替え、菅野-山口-今村になるとのこと。 いいんじゃないでしょうか。それぞれの3連戦の頭にいい投手を、なんて理由で、菅野投手を金曜日、山口…

セオリーその1 ツーナッシングから外のボール球

明日からペナントレースが再開。楽しみではあるが、相手は勢いのあるヤクルト。 初戦は菅野投手が先発。4月の今季初対戦ではボコられているので、是非ともリベンジを。 さて、その菅野投手であるが、昨日、実は結構球数が多い、ってなことを書きました。 そ…

交流戦終了

交流戦最後のロッテとの3連戦。はっきり言って3連勝できる展開でした。 初戦は菅野投手。内容はさすがとしか言いようのないピッチング。ただ、本人も言っていた通り、無駄球が多いことが、球数増になっていた。これはいつか具体的に書くことになると思うが、…

おめでとう

ドラ1 鍬原投手、おめでとうございます。 昨日、厳しいこと書いたし、6回途中4失点(自責3)では、菅野投手だと、(何故か)絶対勝ちをつけてもらえないので、ヒーローインタビューで言ってたように、野手に感謝ですね。 しかし、大きくもない体なのに、勢い…

負けたけど

昨夜のソフトバンクとの第二戦は、負けたけど、そこまで悪い試合ではなかった(ように感じる)。 前回に続き、今村は力強い投球をしていた(ように感じた)。ただ、何が悪かったかは分からないけど、伏兵に2発(3点)は痛すぎた。審判の誤審も、結果的にかな…

ナイスゲーム

巨人ファンとして、うっぷんの溜まるシーズンが続いたことで、どこかに吐き出せないかと始めたこのブログ。その初めての試合は、2017年日本一、というかここ数年圧倒的な強さを見せるソフトバンクを相手に圧勝!! いやいや、本当にナイスゲームでした。昨年…

初めてのブログ

大阪で生まれ、大阪で育ったにも関わらず、兄の影響で、物心がついた時には大の巨人ファン。そのまま、かれこれ30年程が経過してしまった。 野球を見始めた頃は、「ミスター完投」こと斎藤雅樹さん(現コーチ)の全盛期。 ヤクルトファンだった親も、「斎藤…